サービス稼働状況(ファーエンドテクノロジー) さんはインスタンス social.farend.co.jp のユーザーです。アカウントさえ持っていればフォローしたり会話したりできます。

サービス稼働状況(ファーエンドテクノロジー) @status@social.farend.co.jp

2023/11/08 08:43 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineでは、チケットの履歴ごとに添付ファイルを一括ダウンロードできます。チケットに添付されているすべてのファイルの一括ダウンロードも可能です。

blog.redmine.jp/articles/5_0/n

2023/11/07 09:13 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineでは、Wikiページへのリンクをチケットやプロジェクトの概要画面などから作成できます。
また他プロジェクトのWikiページへリンクする記法もあります。

blog.redmine.jp/articles/begin

2023-11-02 09:55現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineのチケットの担当者はあらかじめ作成されたグループを指定することができます。
チケットの担当者がまだ決まらない場合や複数の担当者が同時に処理を行う場合などに使えそうですね。
redmine.jp/faq/issue/assign-is

2023/11/01 9:50 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineでは、コメントへのリンクを記載する際、同じチケット内であれば「-5」のようにチケット番号なしでリンクできます。
blog.redmine.jp/articles/redmi

2023/10/31 11:05現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineではチケットのウォッチャーにグループを追加できます。チームのメンバーをまとめてウォッチャーに追加したい場合などに活用できます。
redmine.jp/faq/issue/add-group

2023/10/30 9:18現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

RedmineのチケットやWikiの作成・更新時に @ログインID と記述すると、担当者やウォッチャー以外にそのユーザーにもメール通知が送信できます。
blog.redmine.jp/articles/5_0/n

2023/10/27 10:13現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineのチケット一覧画面でデフォルトで表示するカスタムクエリを設定できます。
デフォルトではステータスが未完了のチケットが表示されますが、設定すると最初からカスタムクエリを適用して表示できます。
blog.redmine.jp/articles/5_0/n

2023/10/26 9:36現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineのチケットの説明やコメント、Wikiなどでタスクリストの記法が使えます。チェックマークを入れてタスクの完了/未完了を分かりやすく表示できます。

※テキスト書式が「CommonMark Markdown」の場合のみ
blog.redmine.jp/articles/5_0/n

2023/10/25 9:26現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineは⾃分が更新したチケットを⾃動でウォッチする「オートウォッチ」機能があります。

自分が担当者であるかどうかに関わらず、一度でも更新したチケットについて以後更新の通知メールを受けとりたい時に便利です。
redmine.jp/faq/issue/auto-watc

2023/10/24 10:26現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineのカスタムフィールドの「説明」に設定された内容は、チケットの作成画面のプレースホルダ(入力すると消える薄いグレーのテキスト)として表示します。

カスタムフィールドに何を入力すべきか、また入力例を記載するなど利用者にわかりやすく伝えることができます。
blog.redmine.jp/articles/5_0/n

2023/10/23 15:03現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineのプロジェクト一覧画面では、プロジェクトの表示形式をデフォルトの「ボード形式」と一覧性に優れた「リスト形式」から選択できます。

blog.redmine.jp/articles/redmi

2023-10-19 15:40現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineのチケットに標準の担当者を設定することができます。

redmine.jp/faq/issue/default-a

2023-10-18 11:00現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineでは終了したプロジェクトの扱いとして「アーカイブ」と「終了」が選べます。
どちらも情報の更新はできなくなりますが、情報の参照について違いがあります。

redmine.jp/faq/project/diff-ar

2023-10-17 08:30現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineの操作はマウスでの操作のほかショートカットキーを使用することも可能です。
redmine.jp/faq/general/shortcu

2023-10-16 13:30現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

RedmineのチケットやWikiの画面から、複数の添付ファイルをまとめてダウンロードできます
ダウンロードしたファイルは、zipで圧縮されています。

redmine.jp/faq/general/downloa

2023/10/13 9:56現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineのユーザー登録では、CSVファイルをインポートすることで複数のユーザーを一括して登録できます。

redmine.jp/faq/administration/

2023/10/12 10:19現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineで「IPアドレスフィルタープラグイン」を使用すると、発信元IPアドレスによるアクセス制限が行えます。

redmine.jp/faq/administration/

2023/10/11 10:29現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineの「活動画面」では、特定のユーザーに絞り込んで更新履歴を表示する機能があります。

特定のユーザーに焦点を絞って現在の取り組み状況を把握できます。

redmine.jp/faq/project/filter-

2023/10/10 10:48現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineのチケット一覧画面で「親チケット」でソートすると、親子チケットを並べて表示させることができます。

redmine.jp/faq/issue/sort-by-p

2023/10/06 09:33現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。

Redmineで複数のチケットを一括して関連付けるときは、コンマ区切りでチケット番号を入力するとまとめて追加できます。

redmine.jp/faq/issue/bulk-add-