「My Redmine Gen.1」,「My Subversion」のメンテナンスは予定通り終了しました。現在は平常通りご利用可能な状態です。
ご協力ありがとうございました。
このあと21時00分よりメンテナンス作業のため、「My Redmine Gen.1」をご利用の一部のお客様「My Subversion」をご利用のお客様においてサービスはご利用になれません。
サービス再開は21時30分ごろを予定しております。
2023/04/18 09:11 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineのショートカットキーを覚えると操作が楽になります。プレビュータブを切り替えたり、テキストを太字にしたりできます。
2023/04/17 09:58 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineでは、複数のチケットが表示されるチケット一覧画面のURLをコピーできます。手順は複数のチケットを選択し、右クリックで「リンクをコピー」です。
2023/04/12 11:45現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineのチケットのカテゴリには担当者を設定できます。カテゴリの担当者を設定しておくと、新しいチケットを作成するときにそのカテゴリを選択すると、担当者未設定の状態でチケットを作成したときに自動的にカテゴリの担当者がチケットの担当者として設定されます。
http://guide.redmine.jp/RedmineProjectSettings/#Issue-categories
ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは2023/04/04 12:28現在、通常通り稼働中です。
Redmineのカスタムフィールドで「値に設定するリンクURL」を使うとチケット画面でカスタムフィールドの値にリンクを追加することができます。リンクURLには %value% という文字列を使ってカスタムフィールドの値を埋め込むこともできます。
https://blog.redmine.jp/articles/redmine-unnoticed-features/#19
2023/03/31 08:48 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineのユーザーを削除すると、そのユーザーがこれまでチケットを作成したり更新した情報から名前が消え、誰が更新したチケットなのか分からなくなってしまいます。
異動や退職などでRedmineを利用しなくなったユーザーは「ロック」することをおすすめします。
2023/03/30 09:35 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineで新しいユーザーを登録するときの入力項目の一部は、デフォルト値を設定できます。
よく設定する選択肢をデフォルト値に設定することで、入力の手間を減らすことができます。
https://redmine.jp/faq/administration/default-values-for-new-users/
2023/03/29 09:33 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineでは「プロジェクトの追加」「チケットの編集」などの権限の設定内容をCSV形式でエクスポートすることができます。
https://redmine.jp/faq/administration/permissions-report-export/
2023/03/28 10:39 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineで完了したプロジェクトを残しておきたいときは、削除ではなく「アーカイブ」で保存しておきます。再び更新したいときはアーカイブを解除します。
2023/03/27 09:49現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineのカスタムフィールドにプレースホルダを表示することができます。
入力例を表示するなどして利用者に何を入力すべきかわかりやすく伝えることができます。
2023/03/24 08:33現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineでは、チケットを自動でウォッチする「オートウォッチ」機能があります。
個人設定で「自分が更新したチケット」をONにすると、自分が更新したチケットを自動でウォッチします。
「My Redmine Gen.1」のメンテナンスは予定通り終了しました。現在は平常通りご利用可能な状態です。
ご協力ありがとうございました。
このあと21時00分よりメンテナンス作業のため、「My Redmine Gen.1」をご利用の一部のお客様においてサービスはご利用になれません。
サービス再開は21時30分ごろを予定しております。
2023/03/23 9:34現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineでは「新しいチケット」画面のURLにデフォルト値を入力することで、あらかじめ値が入力されたチケット作成画面を開くことができます。毎回決まった文字を入力することが多い場合や説明欄に入力例を入力しておきたい場合などに、テンプレートを作っておくとチケット作成にかかる時間が短縮できて便利です。
2023/03/22 9:31現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineのチケット一覧画面では、デフォルトでは25件のチケットが1画面に表示されます。この数は、「管理」→「設定」→「全般」→「ページ毎の表示件数」で変更できます。
2023/03/20 9:42現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineで画面右上の検索ボックスにチケット番号を入力しenterキーを押すと、その番号のチケットを素早く表示できます。
2023/03/17 10:16現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineでは「IPアドレスフィルタープラグイン」を使用すると、発信元IPアドレスによるアクセス制限が可能になります。
2023/03/16 09:26現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineの個人設定で、チケットのコメントの表示順を「新しい順」に変更できます。
デフォルトは古い順ですが、新しい順にするとスクロールしなくても最新のコメントが確認できるので便利です。
2023/03/15 10:20現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineのチケット一覧画面にデフォルトで表示する項目を「管理」→「設定」→「チケットトラッキング」→「チケットの一覧で表示する項目」で変更できます。
変更した設定は全ユーザー・全プロジェクトに適用されます。
https://redmine.jp/faq/issue/default-column-issue-list/