2023/09/13 09:50 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineの画面上に表示される用語やメッセージを変更したい時、メッセージカスタマイズプラグインが活用できます。
例えば「トラッカー」「チケット」などを、業務内容や社内用語に合わせて好きな言葉に変更できます。
2023/09/11 08:54 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineでは、フィルタ「ファイル」を使用して添付ファイルのあるチケットだけを絞り込んで表示することができます。
https://blog.redmine.jp/articles/beginner/attachment-file-list/
2023/09/11 13:00 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
RedmineのWikiではテキスト内で使われている見出しをもとに目次を表示することができます。
2023/09/08 11:51 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineでは、自分が担当していないチケットの更新も通知メールが送信されるように設定を変更できます。
2023/09/07 9:02 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineの標準機能としてショートカットキーを利用できます。
なお、利用できるショートカットキーや、キー操作はOSとブラウザによって異なります。
2023/09/06 10:59 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineでは、一つのチケットに複数のチケットを子チケットとして登録することができます。
2023/09/05 09:11 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineでは、画面右上の検索ボックスにチケット番号を入力しenterキーを押すと、その番号のチケットを素早く表示できます。
2023/09/04 09:46 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineはプロジェクトごとに、新しいチケットを作成したときのデフォルトの担当者を設定できます。
2023/09/01 13:04現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineのコンテキストメニュー「リンクをコピー」を利用すると、選択した複数のチケットが表示されるチケット一覧画面のURLを簡単にコピーできます。
他の利用者に複数のチケットを差し示したいときに活用できます。
2023/08/31 10:17現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineではトラッカー/ロール/ステータスごとにチケット項目を必須・読み取り専用に設定できます。
例えば、期日を管理者ロール以外のユーザーは読み取り専用として、勝手に変更できないようするなどの運用が実現できます。
https://redmine.jp/tech_note/field-required-or-readonly-by-tracker-role-status/
2023/08/30 09:58現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineでは既存プロジェクトのメンバー、チケット、Wikiなどをコピーして新たなプロジェクトを作成できます。
例えばプロジェクトの雛形を作成し、新たなプロジェクト開始するときは雛形のプロジェクトをコピーして作成するといった使い方ができます。
2023/08/29 10:10現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineでは個人設定からチケットのコメントの表示順を古い順(デフォルト)から新しい順に変更できます。
新しい順にするとスクロールしなくても最新のコメントを確認できるので便利です。
https://redmine.jp/faq/issue/reverse-issue-note/
2023/08/28 09:22現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
RedmineのチケットやWikiの画面から、複数の添付ファイルをまとめてダウンロードできます。
ダウンロードしたファイルは、zipで圧縮されています。
2023/08/25 11:03 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineのチケット一覧画面などでコンテキストメニューを使うと複数チケットをまとめて更新できます。
https://blog.redmine.jp/articles/opc/update-multiple-issues/
2023/08/24 9:46 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineの「トラッカー」はチケットを分類するカテゴリと誤解をされがちですが、実際は入力項目などを切り替える役割です。どのステータスを使うのか、どのフィールドを使うのかを定義します。
https://blog.redmine.jp/articles/opc/tracker/
2023/08/23 10:28 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineのマイページには「担当しているチケット」や「報告したチケット」が表示されますが、カスタムクエリも表示できます。
好きな条件を設定したチケットの一覧をマイページに表示できます。
https://blog.redmine.jp/articles/opc/custom-query-on-mypage/
2023/08/22 10:57 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineのワークフローの設定画面はチェックボックスがたくさんありますが、まとめてON/OFFできる方法があります。
https://blog.redmine.jp/articles/opc/check-all-on-off/
2023/08/21 11:52 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineのユーザーが異動や退職などで利用しなくなったときは、ユーザーを「削除」ではなく「ロック」します。
https://redmine.jp/faq/administration/lock-unlock-user/
2023/08/18 08:35 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineにログインすると表示されるホーム画面の内容は編集することができます。
「管理」→「設定」→「全般」タブの「ウェルカムメッセージ」に入力します。
2023/08/17 09:04 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineで完了したプロジェクトを残しておきたいときは、削除ではなく「アーカイブ」で保存しておきます。再び更新したいときはアーカイブを解除します。