2023/02/02 09:48現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineでは同じプロジェクトの中でロールごとにどのトラッカーを閲覧や更新できるか制御できます。
例えば、管理者は全トラッカーのチケット作成・更新できる。ソフトウェアのテストをする専門のユーザーが、「バグ」トラッカーだけ閲覧・更新できる。のような設定が可能です。
https://blog.redmine.jp/articles/3_3/tracker-role-based-permissioning/
2023/02/01 09:55現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineではチケット一覧画面で複数チケットを選択→コンテキストメニューから「フィルタ」をクリックすると、選択したチケットのフィルタが簡単に作成できます。
例えば、この作成されたフィルタのURLをチャットツールやメールで連絡する際、複数のチケットについて一つのURLで伝えることができます。
https://blog.redmine.jp/articles/redmine-unnoticed-features/#15
2023/01/31 08:58現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineではチケットのデフォルトのバージョンと担当者が設定できます。
例えば、ロードマップ画面で全チケットを把握したい場合、チケットを作成すると必ずバージョン・担当者が設定されるので便利です。プロジェクトの全チケットがロードマップに表示されます。
2023/01/30 08:44現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineではテーブルのヘッダをクリックすると、その項目が昇順・降順でソートされます。
設定は不要でテーブルを書くだけで、ヘッダがソートできるようになります。
https://blog.redmine.jp/articles/redmine-unnoticed-features/#13
2023/01/27 08:44現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineではチケットの添付ファイルを一覧で表示できます。
チケット一覧画面のフィルタで添付ファイルがあるチケットを絞り込み、オプションで「ファイル」を「選択された項目」に追加します。
https://blog.redmine.jp/articles/beginner/attachment-file-list/
My Redmineのメンテナンス作業は終了しました。
ご協力ありがとうございました。
本日(1月26日)この後21:00〜23:00の間でMy Redmineのシステムメンテナンス作業を実施します。
対象となるサービスは下記の通りです。
上記時間帯の中で30分程度のサービス停止時間が最大2回発生します。
その間は全てのサービス機能がご利用いただけません。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。
対象サービス:
My Redmine Gen.2(URLが https://アカウント名.cloud.redmine.jp/)
(My Redmine Gen.1をご利用のお客様には影響はありません)
2023/01/26 08:45現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineのガントチャート画面では、コンテキストメニューを使ってチケットの一部の項目を更新できます。
コンテキストメニューに表示されない項目は、コンテキストメニュー「編集」→編集画面から更新できます。
https://blog.redmine.jp/articles/beginner/update-issues-on-gantt/
2023/01/25 08:43現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineには作業時間をCSVファイルから一括でインポートできる機能があります(Redmine 4.1 / RedMica 1.0以降)。
作業時間一覧画面の右上「…」→「インポート」からインポートできます。
https://blog.redmine.jp/articles/redmine-unnoticed-features/#22
2023/01/24 08:48現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
RedmineのWikiツールバーにあるテーブル挿入ボタンから、テーブルのひな型を列・行の数を指定して簡単に挿入できます。
https://blog.redmine.jp/articles/redmine-unnoticed-features/#12
2023/01/23 10:19現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineには⾃分が更新したチケットを⾃動でウォッチする機能があります(Redmine 5.0 / RedMica 2.1以降)。
個人設定でオートウォッチの「自分が更新したチケット」をONにすると⾃分が更新したチケットを⾃動でウォッチできます。
2023/01/20 15:35 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineはチケットなどにコードハイライトのためのタグを簡単に挿入できるボタンがあります。このボタンに表示される言語は、個人設定からユーザーごとにカスタマイズできます。
https://blog.redmine.jp/articles/redmine-unnoticed-features/#09
My Redmineのメンテナンス作業は終了しました。
ご協力ありがとうございました。
本日1月20日12:00〜13:00の間でMy Redmineのメンテナンス作業を実施します。
このため上記時間帯の中で30分程度、下記の機能について利用できない時間帯がございます(チケット作成・更新などその他の機能は通常通りご利用いただけます)。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。
対象機能:
My Redmine Gen.2における「My Redmine契約管理」機能の一部
(My Redmine Gen.1をご利用のお客様には影響はありません)
「My Redmine Gen.1」のメンテナンスは予定通り終了しました。現在は平常通りご利用可能な状態です。
ご協力ありがとうございました。
このあと21時00分よりメンテナンス作業のため、「My Redmine Gen.1」をご利用の一部のお客様においてサービスはご利用になれません。
サービス再開は21時30分ごろを予定しております。
2023/01/19 10:24 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
RedmineのチケットやWikiに画像をドラッグ&ドロップするとファイルが添付されると同時に埋め込み用のタグ(TextileやMarkdown)を挿入できます。
https://blog.redmine.jp/articles/redmine-unnoticed-features/#06
2023/01/18 11:44 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineの検索ボックスで特定のチケットを見たいときにチケット番号を入力すると素早く表示できます。例えば、「123」と入力すると#123のチケットを表示します。
https://blog.redmine.jp/articles/redmine-unnoticed-features/#05
2023/01/17 10:44 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineのチケットのコメントはデフォルトは古い順から表示されますが、新しい順に変更できます。新しい順にするとスクロールしなくても最新の情報が見れるので便利です。
https://redmine.jp/faq/issue/reverse-issue-note/
2023/01/16 10:55 現在、ファーエンドテクノロジーのクラウドサービスは平常通り稼働中です。
Redmineの「新しいチケット」画面のURLに入力値を含めるとテンプレートを作ることができます。値が入力された状態でチケット作成画面を表示できるので、入力例や入力してほしいことを書いておくことができます。
https://blog.redmine.jp/articles/opc/new-issue-template/